こどもちゃれんじ

【こどもちゃれんじの口コミと感想】楽しい幼児教材はこれで決まり!こどもが驚異的に成長!

すてっぷアイキャッチ

https://ogamakoblog.com

[st_af id="1616"]

[toc]

こどもちゃれんじの口コミと感想

良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。こどもちゃれんじを受講した方100人に、受講して良かったことや悪かったこと、どんな効果があったのか、感想のアンケートをとりました。

こどもちゃれんじを受講して良かったこと

良かったことでとくに多かったのが、

  • 月齢に合ったおもちゃで遊べたのがよかった
  • 遊びながら、たのしく勉強ができた
  • 教材が分かりやすい、したしみがもてた
  • 小学校入る前に楽しく勉強ができ、知識も身についたのが良かった
  • 生活習慣やマナーが身についた

でした。

実際の口コミはこちら

初めての子供でしたので、適切な遊び方やお世話の仕方が分かりませんでした。私の様な新米ママには、とても助かる内容ばかりで子供にも私にも良かったと思います。

30代女性

男性8-min60×60

こどもがしまじろうが好きで、受講するともらえるパペットのぬいぐるみに大喜びしました。届いた時の箱も楽しい柄で、親子でわくわくしながら開封しました。おもちゃや絵本、DVDなど、どれも月例に合わせた内容で、こどもも楽しそうにしていました。

30代男性

女性5-min60×60

「勉強の習慣がついた」ことです。毎月届くエデュトイ、キッズワーク共に絶妙なレベルに設定されていて、片手間に解けはしないけれど、困難なほど難しくはされていません。しっかり取り組んできちんと解けたという達成感の積み重ねが感じます。ページ数もちょうどよく、エデュトイも大好きで毎月届くのを心待ちにしています。

30代女性

男性7-min60×60

こどもがしまじろうが好きで、受講するともらえるパペットのぬいぐるみに大喜びしました。届いた時の箱も楽しい柄で、親子でわくわくしながら開封しました。おもちゃや絵本、DVDなど、どれも月例に合わせた内容で、こどもも楽しそうにしていました。

30代男性

女性6-min60×60

毎月おもちゃや絵本が届くので、何も迷わなくて済む事がとても精神的に楽です。子どもも興味を持ってくれてとても喜んでいます。

20代女性

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじを受講して悪かったところ

どんな教材にもデメリットはあります。こどもちゃれんじの悪いこんなところ

  • おもちゃが増え、収納に困った
  • ワークがかんたんすぎる、ワークの量が少ない
  • おもちゃに興味もってくれないときがある
  • もう少し費用を安ければよかった
  • きょうだいで受講すると、おもちゃがかぶる

実際の口コミはこちら

女性3-min60×60

毎月届くおもちゃの置き場に困ることです。 こどもちゃれんじは、毎月今の年齢に適したおもちゃがついてきます。 毎月となると量も結構なものになり、収納に困ります。ただ、どんなおもちゃを選んだらいいのか分からない私にとっては、おもちゃが増えるよりも子どもが楽しそうに遊んでくれることの方が大切ではあります。

40代女性

女性4-min60×60

遊びながら知識を増やしてくれるけれど、使わない(うちは絵本)ものがあり教材が多い点です。

30代女性

女性8-min60×60

半年続けましたが息子が興味を示さなくなりました。恐竜が好きになり、全く遊ばない日が続いて辞めました。

30代女性

女性7-min60×60

ワークの質は良いが量が少ないと思う。届くとすぐに終わってしまう。

20代女性

女性1-min60×60

うちの子は、集中すると一気にやりきらないと気がすまないので、あっという間に毎月の教材を追えてしまうところです。もっとワークの分量があってもいいかなと思いました。

30代女性

圧倒的におもちゃや教材が増えて、収納に困るといった口コミが多かったです。こどもちゃれんじ最大のデメリットとも言えますね。

ではこどもちゃれんじにはどんな効果があったのでしょうか?

こどもちゃれんじを受講した効果

  • いろいろな事に、興味を持つようになった
  • 基礎学力が身につき、こどもの成長につながった
  • お店や外でのマナーを学び、社会性や生活習慣が身についた
  • ひらがなの勉強ができた、覚えられた、読めるようになった
  • 学ぶ意欲が上がった

学習の習慣や生活習慣、マナー、ひらがなが出来るようになったとさまざまです。

こどもちゃれんじはひらがなを学べたり、虫や植物、海、宇宙など学べるテーマがいっぱいなのも魅力のひとつです。

実際の口コミはこちら

女性12-min60×60

乳児期に必要とされる教育を一通り実行出来たと思います。親子のコミュニケーションを沢山取ることができたおかげか、言葉を話し始めるのがとても早かったです。

30代女性

女性11-min60×60

ひらがな・カタカナが読める・かけるようになりました。頭をつかうワークが大好きになりました。時計も徐々にわかり始めています。 毎月とても楽しみにしています。

40代女性

女性5-min60×60

親だけでは伝えきれない部分や気持ちなどが絵本やDVDを見て、きちんと理解していた。まだ小さいけど、人の気持ちや生活について分かるのかなと思っていたが、自分で学んでいた。

30代女性

男性9-min60×60

DVDやテキストを見ながら、挨拶やお友達とのやりとりなどを自然に覚えてくれた。トイレなども嫌がることなく行ってくれる。

30代男性

女性6-min60×60

知らないことをいっぱい学べる事がいいと思う、好奇心やもっと学びたい意欲が出ることが効果あったと思います。

20代女性

多くの方が

  • 「いろいろことに興味をしめすようになった」
  • 「ひらがなを読めるようになった」
  • 「積極性がみについた」

と口コミが多かったです。

キャラクターが親しみやすく、「しまじろうがやるなら私もやる」と言うお子さまが多いようです。うちもそうでした。

最後にこどもちゃれんじを受講した感想です。

女性2-min60×60

初めての育児は分からない方だらけなので、月齢に合わせておもちゃが届くことは安心感がありました。また、保護者向けの冊子も付いてくるので、いまの時期はこういうことを意識くればいいのか、と為になりました。

30代女性

女性8-min60×60

はじめての育児に向いているコンテンツだと思います。 親の勉強になる情報が多いし、子供の五感を鍛えるおもちゃも多いので、助かりました。しまじろうが大好きになり、その後もこどもちゃれんじを続けるきっかけとなりました。

30代女性


赤ちゃんのお世話、接し方が分からない不安といった気持ちを全て解消させてくれました。また、おもちゃや絵本、育児本が毎月届くので自分で探して買いに行く手間もはぶけ、育児に専念する事が出来ました。 受講して本当に良かったと思っています。

20代女性

女性4-min60×60

年齢に適した内容を毎月提供してくれるので、親にとっても子供へ教えることがイメージしやすかった。小学生になり、こどもチャレンジは辞めてしまったが、いまだにエデュトイで楽しく遊んでいる。本当によく出来た教材だったと思います。

30代女性

男性12-min60×60

小学校に上がる前に、ひらがな、カタカナ、時計などある程度の勉強が出来るようになりました。学校という新しい環境の中でも、今までやったことのある勉強をしているだけなので、あまりストレスなく勉強に取り組めたので、こどもちゃれんじじゃんぷを受講していて良かったと思います。

30代男性

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじが選ばれる3つの理由

おもちゃで遊びながら学習ができる

こどもちゃれんじの最大の特長は、なんといっても豊富な教材にあります。月齢に合ったおもちゃで遊んでいるだけで、学習ができます。自然と生活の習慣がつくので、親はこどもちゃれんじにまかせっきりで問題なしです。

安全と安心は徹底的に管理

こどももなんでも口にしてしまいます。万が一こどもの口にはいっても問題ないように安全なインクやおもちゃの部品には通気孔があったり。ひとつづつ丁寧に検品しています。だから安心してこどもが遊ぶことができます。

キャラクターが多く、親しみやすい

こどもちゃれんじのキャラクターは10人以上います。こどもはキャラクターと遊んでいる感覚になります。それぞれに特長もあり、親しみやすい存在です。一緒にトイレトレーニングを頑張ったり勉強したりこどものそばに寄り添います

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじの商品情報

こどもちゃれんじとは 0~5.6さい向けの通信教材です。
こどもちゃれんじの教育方針 「一生、役に立つチカラ」がテーマです。
身につく力 ひらがな・カタカタ、考える力、時計、数・図形、

知的好奇心、社会性、英語、生活習慣、マナーがバランスよく学べる。

届く教材 おもちゃ、おもちゃ連動ワーク、ワーク、

DVD、親向けの冊子など。

会員の特典 しまじろうクラブアプリで、デジタルワークとDVDの内容が見れる。

専用アプリmeechaで良質な、しまじろう関連の動画が見放題。

コース baby(0さい)、ぷち(1.2さい)、ぽけっと(2.3さい)

ほっぷ(3.4さい)、すてっぷ(4.5さい)、じゃんぷ(5.6さい)

オプション教材 リズムダンス、知育+、もっと読み聞かせ、イングリッシュ,
プログラミングなど
費用 [st_af id="1154"]
入会金、退会金、再入会金 すべて0円です。
支払い方法 クレジットカード、銀行引き落とし、郵便口座引き落とし

郵便振込、コンビニ振込

解約条件 連続2か月の受講で解約できる。

電話で連絡 0120-55-4103(IP 042-679-8561)

こどもになにを学ばせていいか分からないかた、こどもちゃれんじは2か月連続で受講すると辞められるのでお試しにはぴったりです。 いまなら資料請求でたいけん教材やファミリアのバスタオルも無料でもらえます。受講はこちらから

[st_af id="1302"]

メルカリやラクマなどでも絵本やおもちゃなど売ってるが注意が必要

メルカリやラクマでこどもちゃれんじ関連の、商品が売っていまが注意が必要です。商品はすべて揃っていないことがほとんどで、中古なものが多いです。

中古だとおもちゃの一部が欠けている可能性もあります。こどもに遊ばせるのは少し不安が残ります。

メルカリ 説明2

メルカリ 説明

ラクマ 説明

 

またこどもちゃれんじは無料でたいけん教材がもらえるので、おためしなら無料で十分です。無料がコスパ最強です。

こどもちゃれんじの教材は階段式で、「これが出来たら次はこれ」と徐々にチカラがつきます。なので教材をメルカリで単体で買っても、学ぶ習慣と知識はつきません。

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじの口コミと感想

こどもちゃれんじの良い口コミ

おもちゃや絵本など毎月送られてくるので、赤ちゃん連れておもちゃなどを買いに行く手間が省けてよかったと思います。初めての育児で、何を与えて良いのか分からないので助かりました。

投稿者:松本さん(仮)30代/女性/主婦 受講期間3年 評価

2さいごろは生活習慣を、教えていかないといけない大事な時期です。 私の言うことは『いや!!』ってなっても、しまじろうパペットを付けて、しまじろうが介入することで、 スムーズに生活習慣を習得することができた。

投稿者:中島さん(仮)20代/女性/会社員 受講期間2年 評価

こどもちゃれんじぽけっとのおかげで、知育ができることです。現在、自宅にて在宅ワークをしながら子育てしているので、知育に関しても自分で行わなくてはいけません。幼稚園や保育園に通っていれば、自然と身につくことでも、自宅で子育てしているとそうはいきません。やり方もわからなければ、何を選べばいいのかも分からない状態です。そんな中、こどもちゃれんじぽけっとの存在は、私にとって力強い味方となっています。

投稿者:横山さん(仮)30代/女性/会社員 受講期間3年 評価

こどもちゃれんじの悪い口コミ

毎月エデュトイといういわゆる知育おもちゃが届く、さらにそれらひとつひとつはかなり細々としているため、管理が大変。きちんと片付けないと部屋が散らかる。それなりに教育をされ学力のある子にとっては内容がやや物足りないと感じる。我が家でもだんだん物足りなくなってきたため、途中でひとつ上の学年のものを受講することに切り替えたことがある。ドリルは良質だが、内容がかなり少なく、数をこなして身につけさせたいご家庭には不向きです。

投稿者:長谷川さん(仮)30代/女性/会社員 受講期間2年 評価

ワークブックの量が少ないです。毎月のワークは30分くらいで全て終わってしまうので、エデュトイやDVDもそのうち飽きてしまい、1ヶ月の内容で次月までもたないことがあるのが不満です。

投稿者:森下さん(仮)30代/男性/会社員 受講期間1年 評価

ひらがなや数の本はなかなか一緒にやる時間がなかったです。仕事をしていたので、ある程度時間が作れないと本で一緒に遊んだりはできないと思いました。

投稿者:高橋さん(仮)40代/女性/会社員 受講期間1年 評価

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじの効果は?

トイトレに対しては効果があったように思います。それでもオムツが取れたのは遅かったですが、トイレちゃんというエデュトイのおかげでトイレが身近になったのは間違いありません。

投稿者:清水さん(仮)30代/女性/会社員 受講期間2年 評価

毎月おもちゃと一緒にDVDもついてくるのですが、DVDとおもちゃがリンクしているので、言葉を覚えてくれます。親が教えていないのに、いつの間にか歌が歌えていたり、言葉を話せていたりするので正直驚いています。

投稿者:鈴木さん(仮)30代/女性/会社員 受講期間2年 評価

鉛筆、おはしを正しく持てるようになったこと。文字を書く前の、指の筋力を色塗りを通して鍛えることができました。数の数え方はもちろん、何番目という順番の理解、そして買うおもちゃではなく、文具を使って、自分で切ったり貼ったりした自作のおもちゃで遊ぶ体験は楽しそうでした。また、五十音や単語も少しづつ学んでいけて、最終的にひらがな五十音を言えるようになりました。

投稿者:渡辺さん(仮)40代/女性/会社員 受講期間4年 評価

こどもちゃれんじを受講した感想

小学校に上がる前に、ひらがな、カタカナ、時計などある程度の勉強が出来るようになりました。学校という新しい環境の中でも、今までやったことのある勉強をしているだけなので、あまりストレスなく勉強に取り組めたので、こどもちゃれんじじゃんぷを受講していて良かったと思います。

投稿者:近藤さん(仮)30代/女性/主婦 受講期間3年 評価

市販の問題集や知育教材も考えましたが、こどもちゃれんじの教材が年齢に合った内容で子どもも楽しんで取り組める要素があり、受講して良かったと思います。

投稿者:斎藤さん(仮)20代/女性/会社員 受講期間1年 評価

子どもの積極性を育むのにとても良いように感じた。キッズワークには間違い探しや迷路、文字や数字の練習になる内容のものが多く、楽しんで学習できる点が良かった。ただ、幼稚園が始まってからはなかなか取り組む時間が取れず、見れないままのDVDやキッズワークが出てきてしまい残念だった。

投稿者:富田さん(仮)30代/男性/自営業 受講期間2年 評価

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじのよくある質問

市販の知育玩具との違いはなんですか?

市販のおもちゃは対象年齢が1~3歳と幅広いのに対して、こどもちゃれんじは月齢・年齢にピンポイントで学習できます。

「今の月齢に合うおもちゃや教材で学びたい」方はこどもちゃれんじ。それほど気にしないなら、市販のおもちゃでもいいと思います。

エデュトイの安全性ってどうなんですか?


こどもちゃれんじは厳しい安全基準と徹底的な品質管理をしています。

例えばおもちゃには、通気孔を設置して、耐久性のテストやインクも安全な物のみを使用しています。 だから安心して、遊ばせることが出来ます。

こどもちゃれんじの価格って高いですか?


人によって値段の感じ方が違うので、こどもちゃれんじが高いか安いかは難しいです。

価格も買うタイミングも選びたいなら市販のおもちゃ、セットで届いて毎月同じ金額が良いならこどもちゃれんじを選ぶのがよいと思います。

おもちゃが散らかるのだけど、どうしたらいいの?


100均などでボックスや収納袋を買って、おもちゃごとに分けるといいと思います。

ちゃんと続けられるかどうか、心配だけどどうかな?


毎月、全部やりきらなくても問題ありません。こどものペースでやりきることが大事です。全部やりきらなくていいことは公式でも発表してます。

退会はいつでも可能ですか?


いつでも退会できます。ただし最短2か月受講しないと退会ができません。また電話でのみ、退会ができます。

※キャンペーンがあるときは、1ヶ月の受講で退会ができます。

おもちゃが壊れたどうすればいいの?


捨てすか、使う場合はお問い合わせすれば無料で交換してくれます。※有料の場合もあり

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじとは

0さいから学べる通信教材です。おもちゃの人気が高く、遊びながら学習ができることから、こどもたちからも大人気です。

通信教材の王様といっていいほど、知らない人はいない教材です。講座はbaby~じゃんぷまであります。

講 座 名 対 象 年 齢 主 な 内 容
baby 生後3か月~1さい 5感を刺激するおやこでスキンシップ遊び 特別号のふろくが豪華
ぷち 1~2さい トイトレの知識や知育遊び(ことば)など
ぽけっと 2~3さい 手指をうごかす遊びで、考えるちからを伸ばす ひらがなの読みなど
ほっぷ 3~4さい 考えるちから、数、ひらがななど
すてっぷ 4~5さい ひらがなと考えるちからなど
じゃんぷ 5~6さい 探求心や小学校の入学準備

[st_af id="1302"]

babyの口コミはこちら

ぷちの口コミはこちら

ぽけっとの口コミこちら

ほっぷの口コミこちら

すてっぷの口コミはこちら

じゃんぷの口コミはこちら

オプション教材

講 座 名 オプション教材 費 用 内 容
baby ねんねですくすくセット 2,074円 リラックスライト&サウンド

睡眠・授乳の基本とコツがわかる本

手がた、足がた記念ボード

ぷち 知育プラス

リズムダンスプラス

読み聞かせプラス

各1号あたり

545円✖受講号数(年12回)

一括払い6,540円 会員特別価格

知育ワークブック

毎月DVD一枚追加
全身をたのしく動かしてリズムダンス

とくべつな絵本 1さつ

ぽけっと 知育プラス

表現プラス

リズムダンスプラス

読み聞かせプラス

各1号あたり

545円✖受講号数(年12回)

一括払い6,540円 会員特別価格

知育ワークブック

工作シート

リズムダンスDVD

とくべつな絵本 1さつ

ほっぷ 知育プラス

表現プラス

読み聞かせプラス

各1号あたり

545円✖受講号数(年12回)

一括払い6,540円 会員特別価格

知育ワークブック

工作キット

とくべつな絵本 1さつ

すてっぷ サイエンスプラス

知育プラス

読み聞かせプラス

サイエンスプラス 1号あたり1,090円✖受講号数(年6回)

知育プラス・読み聞かせプラス

545円✖受講号数(年12回)会員特別価格

おうちでできる実験キット

知育ワークブック

とくべつな絵本 1さつ

じゃんぷ プログラミングプラス

サイエンスプラス

知育プラス

読み聞かせプラス

プログラミング 1号あたり1,090円✖受講号数(年12回)

サイエンス 1号あたり1,090円✖受講号数(年6回)

プログラミング教材

おうちでできる実験キット

知育ワークブック

とくべつな絵本 1さつ

オプション教材の詳細はこどもちゃれんじまで

こどもちゃれんじの特長

「一生、役に立つチカラ」をテーマに小学校を見据えたオリジナルカリキュラムで、ことば・読み書き、数・形、生活・学習習慣、社会性、知的好奇心、表現がバランスよく学べる教材です。

シール貼りができたら、次ははさみを使ってみよう・・・、ひらがなの読みができるようになったら今度は書きの練習しようなど、だんだんとレベルアップするのが特長です。

こどもちゃれんじの費用

[st_af id="1154"]

詳しくはこちらから

こどもちゃれんじの主な教材

こどもちゃれんじぽけっと

  • ワーク
  • おもちゃ
  • 絵本




ワーク

ワーク

ワーク

こどもちゃれんじ おもちゃ

こどもちゃれんじおもちゃ

かきじゅんナビ

ワークやおもちゃ、絵本

こどもちゃれんじ絵本


こどもちゃれんじの効果

勉強する姿

  • 生活習慣
  • 学習の習慣
  • マナー
  • 知育
  • ひらがな・カタカナ
  • 数・形
  • 好奇心

などがバランスよく伸びます。

こどもちゃれんじがおすすめな方・おすすめできない方

こどもちゃれんじがおすすめな方

  • 初めての知育で何をしたらいいか迷っている方
  • 塾に行くのが手間なので、知育は在宅がよい方
  • こどもには楽しく知育を学んでほしい方

こどもちゃれんじはおもちゃで遊びながら、学習ができてしまうのが最大の特長です。こどもの好奇心や、心おどる教材がいっぱいです。

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじをおすすめできない方

  • 教材が増えるのがイヤな方
  • 知育の教材は市販で買いたい方
  • ワーク重視で、学習をさせたい方

こどもちゃれんじは他社にくらべ、知育教材が非常に多いです。教材はちらかりやすく、片付けにイライラする方もいるようです。

ものがちらかるのが嫌な方は、幼児ポピーがおすすめです。不要な付録はつきません。ワークがメインで月1,000円前後でコスパ最強です。

ワーク重視で取り組みたい方はZ会もおすすめです。

こどもちゃれんじのメリット・デメリット

こどもちゃれんじのメリット

  • おもちゃで遊んでいるだけで、知育や生活習慣が身につく
  • たのしく勉強ができる
  • 学習の基礎がこどもちゃれんじだけでまかなえる

こどもちゃれんじはおもちゃが豊富で、こどもたちのこころをくすぐります。

おもちゃで遊んでいるだけで学習ができてしまうので、こどももたのしく勉強することができます。

たのしいので学習することが習慣になりやすいです。

デメリット

  • ワークがかんたん
  • 教材が増え、ものがあふれる
  • しまじろうに興味がない子もいる

こどもちゃれんじのワークはかんたんだと言えます。届いて30分くらいで1冊、終わらせることもしばしばありました。

「次のやつまだ?」と言われることも。かんたんなことでもやりきることが、大事なのかも。

こどもちゃれんじは良い教材であるものの、ものは必ず増えるので、こころの準備だけは忘れないでね。

[st_af id="1584"]

こどもちゃれんじはいつから始めるべきか

結論を言えば、迷っているならいますぐにです。

なぜなら迷っているあいだにも、こどもはどんどん成長するからです。

こどもの能力の伸びやすさは時期によって違うので、知育学習しないと最大限に伸ばすチャンスを失います。

こどもちゃれんじじゃなくても、知育させたいと考えるならいますぐ幼児学習するべきです。

[st_af id="1302"]

幼児ポピー

Z会

こどもちゃれんじの退会方法

おおまかな流れ

  • オペレーターに電話する
  • 退会することを伝える
  • 退会する

電話でのみ退会の受付をしています。2か月連続の受講でないと退会ができないので注意です。

電話番号:0120-55-4103(IP 042-679-8561)

※キャンペーン時は1ヶ月の受講で退会できるときがあります。

中国の会員数が100万以上

こどもちゃれんじの会員数は世界でも広がっています。しまじろうは世界でも人気で、おもちゃを使って楽しく学べることもこどもちゃれんじの強みです。

月2,000円ぐらいで、世界レベルの知育ができるとおもうとコスパがよいと感じます。

[st_af id="1302"]

5年間こどもちゃれんじを受講した感想

結論を一言でいうと、おもちゃで学ぶだけが、こどもちゃれんじではないです。

おもちゃはとても優秀ですが、他の教材(絵本やDVD、ワーク)も、優秀です。

たとえば交差点でのマナーを学ぶときは、クイズ形式で「どこが危ないかな?」など、こどもにも超分かりやすく説明されています。DVDも言葉の発達に役にたちます。

たしかに教材が増えて片付けが面倒だったり、片付けたそばからおもちゃを出されて「もー!」とうんざりすることはよくあります。

しかしこどもが成長するチャンスだと思うようにしています。こどもも散らかそうとは思っていないし、きっと「このおもちゃ楽しい!」「絵本に動物がいる!」「DVDってなんだワクワクする!」と思っているはずです(^^♪っということは主体性や好奇心、積極性が伸びているはずですよね。

他の幼児教材と比べても、教材が散らかるのはこどもちゃれんじだけです。なのでそのデメリットを最大限にこどもの成長につなげちゃおうと考えたワケです。

こどもちゃれんじの良い点はこれだけではありません。パパママは家事しながら、こどもはひとりで学習することができます。

家事するときってこどもに邪魔されがち。料理しているときは火を使っているので、キッチンにはきてほしくないし。

こどもにはDVDやワークで集中させ、こっちは家事に集中します。おかげで邪魔されるストレスもありません。いまはデジタル教材もあるので、タブレットやスマホで見せたりします。YouTubeを見せるよりよっぽでいいです。

どんなにいい教材でもデメリットはあります。こどもちゃれんじ最大のデメリットは教材が増えることです。やはり散らかりたくない方は、お勧めはしません。

教材もかんたんなものが多いので、がっつりワークをやらせたい方にもお勧めしません。

ほとんどの方がこどもちゃれんじを知っているってすごいことですよね。こどももこどもちゃれんじを受講したおかげで、ひらがなを読み書きができるようになったのでとても感謝しています。

毎年、こどもが好きな通信教育でナンバー1に選ばれているし、30年以上の歴史もあります。学習のノウハウもあるので、こどもちゃれんじはいい教材だと思います。

気になる方はたいけん 教材から始めてはいかがでしょうか?
[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじの口コミのまとめ

こどもちゃれんじとは?

0さいから始められる通信教材です。おもちゃで遊びながら学習ができてしまうことから、こどもたちからは大人気です。

さまざまキャラクターがいて親しみやすくやすく、こどもからは「しまじろうがやっているからわたしもやる」とキャラクターパワーで積極性が伸びることも有名です。

こどもの心をつかむ教材ばかりで、口コミの多くが

  • 「たのしく学べた」
  • 「月齢に合った教材で学べたのがよかった」
  • 「しまじろうのおかげで生活習慣やマナーが学べた」がありました。

その反面、

  • 「物が多すぎ」
  • 「収納にこまる」
  • 「ワークがかんたん」

といった口コミもありました。

幼児教育で大切なことは、こどもに合った教材を選ぶことだと私は思います。

こどもは興味がないことは続かないからです。イヤイヤ勉強させても将来、勉強がきらいになるかもしれません。だからこどものうちは、たのしく勉強することが大切だと考えます。

こどもちゃれんじはたのしい工夫が盛りだくさんです。たとえばひらがなを勉強するための「ひらがなパソコン」は、カルタ遊びもできたりとひとつのエデュトイでいろいろな遊びができます。

なのでたのしく学べるのでこどもちゃれんじはおすすめです。

2か月受講すれば辞められるので、手軽に始めることもできるのもいい点です。

0さいのお子さまがいる方は資料請求するだけで、無料でファミリアのバスタオルが絶対もらえるので貰っておいたほうがいいです。約5,000円する高級バスタオルです。わたしももらいました。(笑)

教材も豊富で、歴史や実績もあり、こどもが好きな通信教材で9年連続のナンバー1に選ばれるなど、こどもちゃれんじは通信教材のなかでも、最強の一角といえます。

[st_af id="1302"]

-こどもちゃれんじ
-, , , , , ,

こどもが頑張っている姿を見たくありませんか?
こどもちゃれんじ
こどもが頑張っている姿を見たくありませんか?
こどもちゃれんじ