こどもちゃれんじ

【必見】こどもちゃれんじぷちの口コミと感想 27人のリアルな評判を包み隠さずブログに載せました!

こどもちゃれんじぷち 口コミ

https://ogamakoblog.com

  • こどもちゃれんじぷちの口コミが知りたい

こどもちゃれんじぷちを受講した、27人のアンケートをもとにランキング形式で発表します。

こどもちゃれんじぷちを受講して良かったことも、悪かったこと、出来るようになったこと、感想を包み隠さず載せました。

こどもちゃれんじぷちを受講して良かったこと

月齢に合ったおもちゃで、遊べたのがよかった。

楽しく学べて、よかった。

生活習慣やマナーが、自然に身についた。

こどもちゃれんじぷちを受講して悪かったこと

悪かった点はなかった。

おもちゃや教材が散らかり、収納に困る。

毎月費用がかかること。もっと安くしてほしい。

こどもちゃれんじぷちを受講して、出来るようになったこと

いろいろな事に、興味を持てるようになった。

生活習慣が自然と身についた。

積極性が身についた。

こどもちゃれんじぷちとは

1~2歳向けの通信教材です。

一言でこどもちゃれんじぷちの良さを表すなら「遊びながら学習ができ、しかも自然と生活習慣やマナーが身につくすごい教材」です。

もう幼児教育や知育玩具を買うのに、悩む必要がありません。

こどもちゃれんじだけで、小さい頃の基礎学習はすべてカバーできてしまうからです。

幼児学習において最も効果的な方法は、月齢にあった教材で、勉強することなんです。

なぜなら1歳の子が、3歳の勉強をしたところで、学習効率が悪いからです。

月齢にあった学習をすることで効率よく学べ、能力も最大限に伸ばすことができます。

その点こどもちゃれんじでは、月齢にあった教材で遊びながら学習ができます。

遊んでいるだけで、学べてしまう、一石二鳥ですね。

しかし、こどもちゃれんじを、おすすめする方、おすすめしない方がいます。

こんな方におすすめ

  • 月齢に合った知育教材を探している方
  • 毎月届くのが良い方
  • 知名度の高い教材を使いたい方

こんな方にはおすすめしません

  • おもちゃうや教材が、散らかるのが嫌な方
  • 知育おもちゃは、自分で買いたい方
  • 毎月届くのが嫌な方

こどもちゃれんじの良さはなんとなく分かったけど、いきなり受講はちょっとなと思うと思います。

まずは、たいけん教材からはじめてみましょう。

こどもの反応を確かめるのが、良いと思います。

今だけAmazonギフトが抽選で当たります
就学前のお子さまの利用者数ナンバー1です

目次

こどもちゃれんじぷちの口コミと感想

こどもちゃれんじぷちの良い口コミ

月齢に合ったおもちゃで、遊べたのがよかった。

楽しく学べて、よかった。

生活習慣が自然に身についた。

さすがこどもちゃれんじです。「月齢に合ったおもちゃで、遊べたのがよかった」と多くの口コミがありました。

こどもちゃれんじは毎年、教材やおもちゃの見直しと研究をしています。月齢に合ったおもちゃと教材で遊ぶことで、こどもの能力を最大限に引き出せそうです。

+ こどもちゃれんじぷちを受講した27人の、よかった口コミ一覧です。タップかクリックで見れます。

40代女性

子どもがすごく気に入ってくれたことです。

30代女性

子どもが自分から進んで勉強したことです。

30代女性

教材のおかげで生活習慣が身に付きやすかったです。

20代女性

出来ることが増えていって楽しく学べることが良かったと思います。

30代女性

月齢にあったおもちゃが自動で届くので楽でした。

30代男性

子供が送られてくるDVDを見ながら同じように遊び、成長の過程で非常に役立ったと思います。

30代女性

自分で玩具を選ばなくても、年齢に沿った知育玩具が買えることです。

20代女性

生活習慣や手遊びを学べたことです。

30代女性

こどもちゃれんじの教材で遊んでくれるので、家事に集中でき育児が少し楽になりました。

30代女性

子どもの月齢にあった学びがある事です。

50代男性

教材が丁寧だと思いました。

30代女性

早い段階での教育を始められることです。

40代女性

DVDが、子供ウケが良くて助かったです。

40代女性

歌いながら、動物など名前を覚えることが出来たことです。

30代女性

絵本や知育玩具が付いてきて、生活習慣や自分なりによく遊んでくれる点です。

30代女性

こどもとのコミュニケーションがよく取れるようになった点です。

20代才女性

初めての子育てで、幼児教育の不安が無くなったことです。

30代女性

成長に合わせたおもちゃで遊ぶことが出来るです。

30代女性

子供がとっても喜んでくれました。

40代女性

届くおもちゃが楽しみみたいで、進んで手に取るようになり、遊びながらいろいろ知らず知らず覚えてくれたところです。

30代女性

歯磨きやトイトレなどイヤイヤ期が始まりだした子ども向けの教材が入っていた点です。いろっちが大好きで届いたブロックと家のレゴで色々作って遊んでいてとても楽しそうだった。

20代女性

生活習慣を、教えていかないといけない大事な時期ですが、私の言うことは『いや!!』ってなっても、しまじろうパペットを付けて、しまじろうが介入することで、スムーズに生活習慣を習得することができました。

30代女性

親向けの冊子で、イヤイヤ期についてやトイトレのことを学べたことです。

30代男性

こどもがしまじろうが好きで、受講するともらえるパペットのぬいぐるみに大喜びしました。届いた時の箱も楽しい柄で、親子でわくわくしながら開封しました。おもちゃや絵本、DVDなど、どれも月例に合わせた内容で、こどもも楽しそうにしていました。

30代女性

月齢にあったおもちゃが届くことです。

30代女性

絵本難民になっていて、あれやこれやと買っていた頃、こどもちゃれんじぷちを受講することにしました。しまじろうやハミガキわんわんなど可愛らしいキャラクターに子どもはすぐに親しみを持ち、仕掛けのある本を喜んで何度も遊ぶようになりました。そのせいか、他の絵本なども率先して見てくれるようになったと思います。どの教材もしっかりとした作りで、長く使え、親である私が感心するような仕様であることもしばしばです。

20代女性

子どもの興味がないおもちゃでも、遊んでみると楽しかったのか、飽きずに遊んでいました。新しいことに興味の幅が広げられてよかったです。

こどもちゃれんじぷちの悪い口コミ

悪かった点はなかった。

おもちゃや教材が散らかり、収納に困る。

毎月費用がかかること。もっと安くしてほしい。

今回アンケートをとった、27人の多くが、「悪かった点はなかった」と回答を頂きました。

実際にわたしのこどももこどもちゃれんじぷちを受講していたとき、こどもはおもちゃでリズムにのったり、DVDをニコニコしながら見てた気がします。

しかし、おもちゃや教材は散らかります。これは本当です。

こどもちゃれんじは、おもちゃが多く届くので、片付けても片付けても、こどもが次から次へと出すので、「もー」っとなります。

「ちゃんと片付けてね」と言ってもニヤニヤしてる子どもに、イラっと、間違いです、ほっこりします。

+ こどもちゃれんじぷちを受講した27人の、悪かった口コミ一覧です。タップかクリックで見れます。

40代女性

特になしです。

30代女性

おもちゃばっかり遊ぶことです。

30代女性

今のところあまりないですが、あえて言うなら教材が増えて片付かない時があります。

20代女性

子どもが教材を気に入ってしまい、なかなか食事をしてくれなかったことです。

30代女性

特になしです。

30代男性

悪かった点は特にありません。

30代女性

毎月出費することです。内容には不満はありません。

20代女性

特になしです。

30代女性

おもちゃの飽きてしまったとき、少しもったいなく感じます。

30代女性

毎月増えるおもちゃの収納が大変です。

50代男性

子どもがおもちゃばかりで、ワークをやってくれないことです。

30代女性

特にないが、しいて言うなら費用がもっと安ければよかったです。

40代女性

少し発達の遅れがある子だったので、なかなか出来ずに焦ってしまうことがあったことです。

40代女性

特にないです、満足でした。

30代女性

うちは兄弟で受講しているが、少し高いなと感じる点です。

30代女性

受講内容すべてが、子供の経験になったのでないです。

20代才女性

金銭的負担が増えたことです。

30代女性

おもちゃが多くなりごちゃごちゃしてしまう点です。

30代女性

少し勧誘(DMなど)が多いと思いました。

40代女性

今の所、とくに気になったことは無いです。

30代女性

チャレンジが悪い訳ではないけれど、子供のイヤイヤが酷かったので届いた教材を使ってもなんともならなくて、親向けアドバイスもそりゃ育てやすい子供だろうよ!と神経を余計、逆撫でされた点です。ついつい他人と比べてしまうきっかけになりました。

20代女性

おもちゃが増えて収納に困る点です。

30代女性

子どもの好き嫌いがはっきりしてきたので、興味を持たないおもちゃが増えてきたことです。

30代男性

毎月付いてくる絵本の素材が薄く、すぐに破れてしまうので、下の子にも使えると思っていたが使えそうにないところです。仕事をしているので、毎月届く荷物を受け取ることが難しかったところです。

30代女性

毎月届くので、置く場所に困ることです。

30代女性

夢中になってしまい、ご飯のときになかなか来てくれなかったことです。

20代女性

子供自身が何が好きか、興味があるのかはっきりしている年齢になってくるので、興味のないオモチャが届いても、届いた初日に30分くらい遊ぶだけで終わってしまうことです。

こどもちゃれんじぷちを受講して出来るようになったこと

いろいろな事に、興味を持てるようになった。

生活習慣が自然と身についた。

積極性が身についた。

こどもちゃれんじの何がすごいのか、それはおもちゃや教材で遊んでいるだけで、生活習慣やマナーを自然と身についてしまうことなんです。

DVDでしまじろうが、「ぼくトイレに行くけどきみもいく?」と言うと、こどもも「しまじろうがいくから、ぼくもいく」と言うのです。

親が何も言わないのに、自然と身につくので、「しまじろうすげー」と思いました。

こどもちゃれんじは、いろいろな題材で学習をします。昆虫や草、花、空、海、宇宙など。

受講しないと分からなかったことを、たくさん学べるんです。

だからこどもも、いろいろな事に興味を持てるようになるのだと思います。

+ こどもちゃれんじぷちを受講した27人の、受講して出来るようになったことの口コミ一覧です。タップかクリックで見れます。

40代女性

子どもがいろいろなことに興味を示すようになったことです。

30代女性

自分からこれをやりたいと進んでやる意欲がでたことです。

30代女性

生活習慣が身に付きやすく、しまじろうパペットと一緒にやろうと言うと機嫌が良くなることです。

20代女性

学ぶことの楽しさを、分かってくれたことです。

30代女性

DVDを見ていろいろ真似するようになり、英語も分かるようでバイバイと手を振ったりすることです。

30代男性

送られてくるおもちゃを通じて、創造力がついていると思います。

30代女性

一人遊びが出来るようになったことです。

20代女性

生活の中で自然と習慣化できたことです。

30代女性

普段生活をしていたら気に留めないことでも話ができるようになったことです。

30代女性

絵本を通して語彙力が増えたことです。

50代男性

好奇心が旺盛になりました。

30代女性

こどもが急激に成長したように感じます。

40代女性

トイトレなどがスムーズに取り入れられたことです。

40代女性

歌をうたったり、物の名前を覚えたり、おもちゃで指運動もできたと思います。

30代女性

親だけでは伝えきれない部分や気持ちなどが絵本やDVDを見て、まだ小さいけど人の気持ちや生活について分かるのかなと思っていたが、ちゃんと理解していました。

30代女性

言葉を少しずつ覚え、社会のマナーにも触れ、音楽やリズムに親しむことができました。

20代才女性

いろんな事に興味を持つようになりました。

30代女性

遊んでいくにつれて言葉が多く話せたり、出来ることが増えていきました。

30代女性

子どもが帰宅後ぐずる事なく1人で遊んでくれ、動物に興味を持ってくれました。

40代女性

集中力が見に着いたように思います。飽きずにずーっと遊んでいますし、一緒にやろうと進んでやるようにもなったので良かったと思います。

30代女性

DVDが英語でもみれて英会話の勉強になりました。1才までの身体の発達が遅かったこともあり身体の動かしかたがなんだかおかしい子だったが、教材のリトミックでなんとなくダンスっぽい動きができるようになってよかったです。

20代女性

DVDを繰り返し見ることで、ごはんのあとは『ごちそうさまを言う』やトイレでウンチをするなど、生活習慣を身に着けることができました。

30代女性

歯磨きを嫌がらずに出来るようになりました。

30代男性

しまじろうのDVDをみて、こどもが積極的に歯磨きをするようになりました。また、トイレの絵本を繰り返し見て、オムツ外しにも興味を持ってくれるようになりました。

30代女性

手指を動かすので、テレビをみる時間が減りました。

30代女性

トイトレに対しては効果があったように思います。それでもオムツが取れたのは遅かったですが、トイレちゃんのおかげでトイレが身近になったのは間違いありません。

20代女性

遊ぶ時間の長さにかかわらず、普段扱うオモチャとは違うものが来るので、興味や関心を知ることが出来ました。もし、できなかったりすると、時間がたってからもう一度遊ぼうとしたりするので、成長を感じられました。

こどもちゃれんじぷちを受講した感想

わたし自身、こどもちゃれんじぷちを受講して良かったです。

理由は、こどもが楽しそうに遊んでいて、しかも自然と学習も出来たからです。

こどもに知育玩具を買ってあげたいと思ってましたが、なにを買っていいか分からずでした。

知育おもちゃが多すぎて何を買ったらいいの?とりあいずアンパンマンか?

たまたま見たCMがきっかけで、月齢に合ったおもちゃで遊べるし、毎月届くから楽かなと、こどもちゃれんじを受講することにしました。

しまじろうや他のキャラクターが印刷された、郵便物が届くと、はやくあけてとこどもが寄ってきます。

まるでしっぽを振っている、ワンちゃんのようにです。

しまじろうすごいな!

教材の内容は比較的かんたんで、シールをペタペタ貼るものや、DVDでリズムにのってダンスをしているものもありました。

一番驚いたことは、こどもが遊びの中で「はい、かしこまりました」と言いました。「どこで覚えたの!すごい!」と親バカ発揮しました。

どうやら、DVDの中のワンフレーズで、自然と覚えたようです。

こどもちゃれんじは、おもちゃが散らかる、物が多く増えて収納に困る、オペレーターの対応が悪いなど、ネガティブな意見はありますが、教材そのものはすごくいいと感じました。

だからこどもちゃれんじぷちを受講して良かったです。

+ こどもちゃれんじぷちを受講した27人の、感想一覧です。タップかクリックで見れます。

40代女性

子どもに教育的なおもちゃを買ってあげたくてもよくわからず、とりあえず買ってみるということをしていました。でも、こどもちゃれんじぷちなら、毎回、よく考えられているなあ、と思うような教材ばかりで、子どももとても気に入っていました。児童館などで新しく友達になった子も同じ教材を持っていて、話がはずんだり、親も楽しくなってしまいました。ぷちを卒業した後もずっとチャレンジにお世話になっています。

30代女性

遊びながら自然と学べている点が良かったです。

30代女性

DVDもテキストも教材も、毎月とても楽しんでいます。その時の子どもの興味や困り事に、見事にヒットしたものが届くので届いたらすぐ夢中になります。でも1ヶ月くらいで興味が薄くなり、遊ばなくなる教材もあります。しまじろうのわおも毎週見ていて、親子で育む、親子で育つといったキーワードのCMもテレビで見ますが、本当にその通りです。夫は教材と一緒に届く、保護者向けの冊子をなるほどなるほどと読んでいます。夫に子どものことを理解してもらおうと子供心や行動の意味など説明してきましたが、ベネッセの冊子に私も再認識されることも多いですし、夫にも理解してもらいやすくなりました。

20代女性

子供が喜んでくれて良かったと思います。

30代女性

本当はこどもちゃれんじベビーまでで辞めようと思っていましたが、DVDが日本語英語両方ある事が決め手となりぷちも利用しています。おもちゃは自分で選んで買ってきた物より食いつきがいいです。月齢に沿って良く考えてあるなと思います。子どもが楽しそうなのが何よりです。

30代男性

子どもがDVDを毎日の様に見ています。同じDVDを飽きずに何度もみていますが、それにより内容が反復され少しずつしまじろうの真似をするようになり、嬉しいや辛いといった時の仕草などを学んでいるように思います。

30代女性

内容が優しく、家庭学習で充分賄える範囲です。

20代女性

次男が受講しています。長男が幼稚園に行ってる間、家にいる隙間時間を有効活用したくて始めました。 長男のおさがりの玩具はあるけれど、何もないのは可哀そうかなと、でも1,2歳の対象の玩具って高いし、何を買っていいか難しい。ちゃれんじぷちは、おもちゃもついて本もついてDVDもついて2000円前後とめちゃお得!しかも玩具の使い方や子供への接し方など、親むけの冊子がとても気に入っています。 子供はいろりんが大好きで、いろりんの中に自分の玩具を入れて遊んだり、お店屋さんごっこをして遊んでいます。子供なりの遊び方を見つけ、なにより毎月必ず興味を持ってくれているので親としてはとても嬉しく受講しててよかったと感じています。

30代女性

毎月、玩具や絵本が届くので楽しく遊べました。どんな絵本や玩具を買ったら良いか、分からなかったのでとても助かりました。また遊びながら歯磨きやお着替え、食事など生活習慣が身につけられたのでよかっです。手遊びや親子のリトミックなども楽しくて、一緒に体を動かせてよかったです。

30代女性

工夫のされたおもちゃやお話が盛り込まれていて、大人の私でも次はどんなものかな?とワクワクしてしまいました。TV番組だけでは飽きてしまっていたけれど、しまじろうなどのかわいいキャラクターのおかげで飽きずに続けられ、育児に余裕ができました。月額料金もお手頃なので、何か始めようかな?と考えている親御さんにぜひおすすめしたい通信教育です。

50代男性

月齢にあった教材が届くのが1番の利点でした。毎月、子どもの食いつきが良いです。夢中でおもちゃで遊び、本も何回も読みました。大好きなしまじろうを通して友達との関わりや生活習慣を学ぶことができ、親自身も声かけの参考になりました。

30代女性

子供に好奇心をつけさせるため受講しました。

40代女性

早い段階から教育をしたい人には良いと思いました。

40代女性

先輩ママからしたら当然のことも、丁寧に説明してくれる親向けの冊子もとても助かりました。DVDが擦り切れそうなほど何度も見ました。子供がしまじろうに心酔していて、しまじろうの言うことを何でも聞くところがすごいと思いました。

30代女性

歌をうたうことが好きになり、音に合わせて体を動かして踊ったりとにかく楽しそうでした。
親としても子供が歌ったり踊ったりするのが、こんなにも好きなんだと気付くことができました。

30代女性

受講費は少し高いなと感じるが、絵本や知育玩具、DVDなど付いてくるので、こどもちゃれんじ以外ではそれほど出費することもなく、助かっています。また、それ以上に子供達がしまじろうや他のキャラクター達に愛着を持って、挨拶や生活習慣、発想力などを身につけてくれていて感心してます。絵本や知育玩具、DVDなどをしっかり使って、自ら学んでくれているので、受講して良かったと思います。

毎月の教材でこどもと、コミュニケーションをとることができ楽しかったです。勉強というより、少しずつ知育や社会性に触れられて、良い経験になりました。この年齢向け絵本はたくさん売られているけど、プチは、色々なテーマを幅広く扱っているので、親として安心してこども一緒に楽しみました。

30代女性

育児で大変な時の子供教育の大きな支えになったと思います。子供には、間違いなくプラスになったと感じています。

30代女性

初めての子育てでどんなおもちゃを与えればよいのか、市販のものでは分かりづらかったのでこどもちゃれんじの教材は成長に合わせてありとても良かったです。また子供の遊びの幅も広がり、成長を実感できました。

40代女性

子供との時間が増え毎日楽しそうに遊んでいて、動物の名前を覚えたり言葉をしっかり話せるようになりとても感謝しています。やはり家事をする時間には相手をしてあげられない事も有りますが、しまじろうと一緒に遊んでてと言うと笑顔で遊んでいてくれます。そのおかげで家事も早く進み子供との時間が取れるようになりました。

30代女性

オススメだと思います。

20代女性

イヤイヤ期が長くて酷かったのであまり記憶にないけれど、ぷちはおままごとのおもちゃやいろっちなど、今まで5年間くらい受講していて一番チャレンジのおもちゃで遊んでくれた一年だったと思います。DVDもこの頃はよく見てくれていました。

30代女性

上の子の時にこどもちゃれんじベビーから利用し、一番こどもちゃれんじとして、本領を発揮したのはぷち時代だと思います。人が生きていく中での基盤をしっかり教えてくれました。しまじろうと一緒なら成長できる、そんな印象でした。我が家の下の子も今年からぷちからデビューです。

30代男性

こどもちゃれんじbabyのころより、子ども本人の好き嫌いがはっきりしてきたので、興味をもってくれない号がでてきました。今後の継続はどうしようか考えているところです。

30代女性

短い期間でしたが、こどもちゃれんじぷちを受講してよかったです。付録のおもちゃもクオリティが高くしっかりとした作りで、長く遊ぶことができています。絵本の耐久性が低いことと、受け取りが難しいので今は受講していませんが、また機会があれば始めたいと思っています。

30代女性

自分も小学生の時にこどもちゃれんじを受講していたので、なんだか懐かしく感慨深いものもあります。私はとてもお勧めだし、うちの子供にも合っているなと思っています。

20代女性

子供が好きなことをやりたいし、親がやろうといってもやりたくないことはやらない、と変わってくる時期でもあると思うので、親がどうしたいか、子供がどうしたいかを一旦考えて、継続や解約を考えてもいい時期だと思います。

こどもちゃれんじぷちとは

こどもちゃれんじぷち

1・2歳向けの通信教材で、おもちゃと絵本、ワークを使って遊びながら学習することができるので、こどもたちにも人気です。

しかも、こどもちゃれんじぷちは、しまじろうパペットがついてくることから、こどもちゃれんじシリーズの中でも大人気です。

顧客満足度も高く、イード・アワードの通信教育の「こどもが好きな通信教育」部門で、9年連続ナンバー1に選ばれています。
※イード・アワードとは、通信教育の顧客満足度を決める大会のようなこと。

またベネッセ独自の調査では、就学前のお子さまの利用者数がナンバー1に選ばれています。

こどもちゃれんじぷちで身につく力

  • 生活習慣
  • ことば・知育
  • 人と関わる力
  • 運動・リズム
  • 好奇心

<生活習慣>
イヤイヤしがちな生活習慣も、おもちゃとしまじろうパペットを使って楽しく習慣化できます。

<ことば・知育>
1・2歳の興味や語彙(ごい)の広げ方を徹底的に研究しているので、毎月遊びの中で自然と語彙を増やしていけます。

手指を使ったおもちゃが多いので、「こうしたらどうかな?」と考える力や創造力の土台を育みます。

<人と関わる力>
お友だちと仲良く遊ぶためのやりとりを楽しく実践します。

しまじろうのまねをしながら、「どうぞ」や「ありがとう」などを遊びの中で身につけます。

<運動・リズム>
1・2歳の今「できる動きとテンポ」で体を動かしながら、音感やリズム感を育みます。

<好奇心>
1歳児は、歩きはじめや、自分でなんでもやってみたい、ことばを話したりと、心と身体が急激に成長する時期です。

言葉や生活習慣、リズムなどを育み、教材では自分でやってみるを促してるので、子どもの好奇心も向上します。

こどもちゃれんじぷちの効果的な使い方

こどもちゃれんじぷちの効果的な使い方

  • まずはおもちゃや絵本は、説明書の通りに遊んでみる
  • 親向けの冊子を有効活用する
  • 生活習慣やマナーを学ぶのに活かす

<まずはおもちゃや絵本は、説明書の通りに遊んでみる>
おもちゃや絵本には遊び方が詳しく書いているので、その通りに遊ばせるだけで知育の効果が倍増します。

理由は、こどもちゃれんじの教材は長年、研究と見直しをしています。

ですのでどんな風に遊ぶのが、より効果があるのかが分かるからです。

こどもに「これはこうして遊ぶんだよ」や「こうして遊ぶと楽しいかもよ」と言葉をかけることで、知育効果の倍増と親子でコミュニケーションとるきっかけになります。

だから最初は説明通りに遊んでみるのがおすすめです。

<親向けの冊子を有効活用する>
子育てについての情報が多く載っています。初めて子育てをするときの参考になります。

例えば、子どものあやし方や公園での遊び方、子どもがくずった時にどう声をかけるかなどです。

<生活習慣やマナーを学ぶのに活かす>
こどもちゃれんじぷちでは、たくさんの生活習慣やマナーを学べます。

歯みがきをする習慣の作り方や交差点のどこが危ないのかなど、いろいろなことを学べます。

こどもちゃれんじでは生活習慣やマナーを学ぶための3ステップがあります。

生活習慣やマナーを学べ3ステップ

  • 親が絵本の内容を理解する
  • こどもはおもちゃと絵本で理解する
  • 実際の場所に行って理解する
絵本では分かりやすく「交差点のこうゆうところが危ないよ」や「歯みがきしないと虫歯になって痛くなるよ」など、こどもでも理解しやすく書いてあります。

だから実際の場所に行っても「交差点のここが危ないって、しまじろうが言っていたね」と言うと子どもも「あぶあぶよね(危ないよねと言っている」と理解してくれます。

こどもちゃれんじぷちはいつから始めるべきなのか

結論は迷っているなら、いますぐの受講がおすすめです。

なぜなら、こどもは成長が早く、迷っている時間がもったいないからです。

こどもちゃれんじは、月齢に合った教材で学べるので、こどもの成長を最大限に伸ばすことができます。

例えば、1歳ぐらいの子は、歩きはじめや、自分でなんでもやってみたり、ことばを話したりと、心と身体が急激に成長する時期です。

心と身体が急激に成長する時期なのに、3歳ぐらいの子向けの学習をしても、能力の伸び率は高くはないです。

月齢にあった学習が、子どもの能力を最大限に引き出します。

その点、こどもちゃれんじは歴史があり、おもちゃの研究や教材のお見直しを毎年しています。

ですので最新のおもちゃで学ぶことができ、しかも月齢に合った教材で、こどもの成長を最大限にのばすことができるのです。

月齢に合った知育教材は、自分で探すからいいやと思いますよね。わたしも最初はヤマダ電機に行って、

いろいろなおもちゃの中から選んで買ってました。いちいちヤマダにお買い物に行くのは「めんどくさっ!」と思いました。

だから毎月届くのも、嬉しいポイントです。

まぁたまに市販のおもちゃも買いますが・・・。

こどもちゃれんじぷちのメリット

メリット

  • おもちゃを自分で選ばないで良い
  • 月齢に合った教材で、こどもの成長が早い
  • 親向けの冊子が充実していて、初めての子育てで不安な方も安心

いちいちおもちゃ屋に行って、おもちゃを選ぶことがなくなります。

こどもちゃれんじは月齢にあった教材やおもちゃが届きます。なのでおもちゃで遊べ、しかも遊びながら学習も出来て一石二鳥です。

こどもの知育においては1~2歳が一番伸びる時期です。こどもちゃれんじに限らず、1~2歳の時期に学習をやらないのはもったいないです。

こどもちゃれんじぷちでは、指先を使うおもちゃと教材が多く使われています。シール貼りなど。1歳児の指先遊びは脳にもいいと言われています。

理由は 指先を使って遊ぶと空間認知力が高まるからです。空間認知力とは、空間を正しく認知する能力のことです。

空間認知力がないと、道路を走っている車や自転車の距離がつかめず事故にあいやすくなると言われているからです。

こどもちゃれんじぷちのデメリット

デメリット

  • 子どもの月齢によってワークが簡単だと思うことがある
  • おもちゃや教材が散らかる
  • きょうだいで受講すると、教材がかぶる

こどもちゃれんじのワークの難易度はやさしめです。なので物足りないと思うことがあります。

30分もあれば出来てしまうこともありますが、達成感は感じやすいと思います。

またこどもちゃれんじ特有ですが、おもちゃや教材は、散らかりやすいです。単純に届く物が多いからです。

あらかじめ収納の対策はしたほうがいいです。

毎年教材やおもちゃの見直しをしていますが、きょうだいでの受講は、おもちゃがかぶことが多いです。

上記のデメリットに問題ないなら、キャラクターが親しみやすく、最初に学習するには良い教材といえます。

最短2か月の連続受講で、辞められるので試しにやってみるもありです。

たいけん教材をやってみて、こどもの反応を確かめるのも良いと思います。

こどもちゃれんじぷちとベビー公文の費用の比較

こどもちゃれんじぷち ベビー公文
月あたり 1,980円 12か月分一括払い 月額 2,200円
毎月払い 2,379円

ベビー公文は、塾に通い、こどもちゃれんじぷちは自宅で学習をします。

どちらがいいか、ライフスタイルによると思います。どちらも月2,000円前後で、学べます。

こどもちゃれんじぷち退会方法

最短2か月連続の受講で簡単にやめられます。

0120-896-667に電話をし、退会を伝えれば辞めれます。1か月だけの受講では辞められないので、注意が必要です。

しかし1ヶ月だけお試し受講できる、キャンペーンのときがあります。(1ヶ月分の受講料は払わいとだめなので、注意が必要です。)

こどもちゃれんじぷちのQ&A

市販の知育玩具との違いはなんですか?

市販のおもちゃは対象年齢が1~3歳と幅広いのに対して、こどもちゃれんじは月齢・年齢にピンポイントで学習できます。
「今の発達に合うおもちゃや教材で学びたい」方はこどもちゃれんじ。それほど気にしないなら、市販のおもちゃでもいいと思います。

エデュトイの安全性ってどうなんですか?

こどもちゃれんじは厳しい安全基準と徹底的な品質管理をしています。 例えばおもちゃには、通気孔を設置して、耐久性のテストやインクも安全な物のみを使用しています。 だから安心して、遊ばせることが出来ます。

こどもちゃれんじぷち価格って高いのですか?

人によって値段の感じ方が違うので、こどもちゃれんじが高いや安いかは難しいですが、価格も買うタイミングも選びたいなら市販のおもちゃ、セットで届いて毎月同じ金額が良いならこどもちゃれんじを選ぶのがよいと思います。

こどもちゃれんじぷちの口コミと感想のまとめ

どうしてこどもちゃれんじぷちが、こどもの知育を飛躍的に伸ばせるのか?それは月齢に合った教材で学習できるからです。

口コミでも、「成長に合わせた教育ができた」「生活習慣やマナーが身についた」「初めての子育てで、幼児教育の不安がなくなった」と良い口コミが多数ありました。

こどもちゃれんじは毎月、こどもにあった教材が届くので、ヤマダ電機に行って知育玩具をどれを買うか迷うことはありません。

しかも遊びながら学習でき、生活習慣やマナーなど自然と身につくことができます。

こどもちゃれんじは毎年、教材の見直しや研究をしているので、常に最新の知育玩具で遊ばせられる点もおすすめです。

ただし、おもちゃが増えて困る方や、知育玩具を市販で買いたい方、幼児教育を独自でやりたい方にはおすすしません。

また幼児教育をさせたいけど、何をさせればいいか分からない方は、まずはこどもちゃれんじぷちの体験教材を使ってみてください。

こどもちゃれんじはこどもが好きな通信教育、9年連続ナンバー1に選ばれており、就学前の学習法の利用者数もナンバー1と実績も多いです。

だから神教材であることは間違いないです。

今だけAmazonギフトが抽選で当たります
就学前のお子さまの利用者数ナンバー1です

-こどもちゃれんじ
-,

© 2021 おがまこの幼児教育ブログ Powered by AFFINGER5