こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbabyの口コミと感想【子育て世代25人に聞きました!】0歳の教育にこどちゃれが最適なワケは?

こどもちゃれんじbabyイメージ

こんにちは、オガサワラ マコトです。

こんな悩み、ありませんか?

  • こどもちゃれんじbabyの口コミが知りたい
  • 特別号の中身がすごいと聞いたけど、ほんと?
  • こどもちゃれんじbabyって、ややこしいポイントあるみたいだけど・・・。

 

そんな悩みに答える記事を書きました。

なぜならわたし自身、特別号や特典をもらえず悔しい思いをしたので、あなたには失敗してほしくないので記事を作りました。

この記事では、子育て世代25人にこどもちゃれんじbabyを受講して良かったこと、悪かったこと、どんな効果があったか、感想を聞きました。

またこどもちゃれんじbabyはややこしいポイントがいくつもあり、出来る限り分かりやすいようにまとめました。

特別号の教材や特典の中身も紹介します。

最後まで見て頂ければ、こどもちゃれんじbabyで損はしなくなります。

ファミリアバスタオル-min
ただいまファミリアのバスタオル無料プレゼント中です。

ファミリアのバスタオルとは、4,500円相当する高級バスタオルです。

薄くて洗濯しやすく、使い勝手がよく、肌ざわりがいい、とても評判の良いタオルです。

資料請求(無料)で、

今なら全員に無料でプレゼント中です。

ご好評につき、なくなり次第終了です。

子育て世代25人に聞きました!こどもちゃれんじbabyを受講した口コミ

子育て世代25人に聞きました!こどもちゃれんじbabyを受講して良かったことランキング

月齢に合った教材やエデュトイが届くこと


こどもの興味を刺激する、知育玩具がよかった


親向けの冊子が子育てについて書いてあり、助かった

25人のほとんどが、「月齢に合った教材で学べてよかった」と口コミが多かったです。

他にも「親向けの冊子がよかった」や「おもちゃが安全な設計で親も安心できた」口コミもありました。

こどもちゃれんじは毎年、教材やエデュトイの研究を常にしています。

なので月齢に合った商品が届くのも納得ですね。

また安全に配慮して、おもちゃには通気孔があったり、徹底的に品質管理をしています。

+ 以下は子育て世代25人に聞いたこどもちゃれんじbabyを受講して良かった口コミ一覧です。(タップかクリック)

30代女性

月齢に合わせて教材が少しずつ届く点です。

20代女性

子供が興味を持つような工夫された知育玩具が豊富です。

30代女性

月齢に合わせたオモチャが届くので、その時必要なオモチャが分かって良かったです。

30代女性

月齢に合ったおもちゃがあり、遊びに困らなかったところです。

40代女性

子供とのスキンシップが迷うことなく出来たところです

30代男性

毎月おもちゃと遊び方の本が届くところです。

30代女性

初めての子供でしたので、適切な遊び方やお世話の仕方が分かりませんでした。 私の様な新米ママには、とても助かる内容ばかりで子供にも私にも良かったと思います。

30代女性

教材が、ママにも親切だったところです。

40代女性

月齢に合ったおもちゃがくることです。

40代女性

しまじろうが大好きで、人形を見せると機嫌が直ります。

30代男性

様々な安全性を確認したおもちゃが届けられて来るので、安心して子どもに遊ばせてあげることもメリットの一つです。

40代女性

毎月おもちゃが来るので、お店に行く手間がないことです。

20代女性

月齢にあった絵本や音がでるおもちゃが、届いて子供が気に入ってくれました。

30代女性

月齢に合わせたおもちゃが毎月届くところです。

20代女性

毎月おもちゃや絵本が届くので、何も迷わなくて済む事がとても精神的に楽です。 子供も興味を持ってくれてとても喜んでいます。

30代女性

低価格で毎月子どもの月齢にあったおもちゃと絵本が届くところです。

30代女性

毎月成長に合わせたオモチャが届くことです。

30代女性

月齢にあった知育おもちゃが届くことです。

40代女性

月齢に合わせたおもちゃが来ることです。

20代女性

子供の月齢に合わせたおもちゃがついてくるので子供も興味を示しやすくて助かりました。

30代女性

月齢にあった知育玩具が送られてくることです。

30代女性

月齢に応じた知育玩具が安く手に入ったことです。

20代女性

月齢にあったオモチャや絵本が届くことです。 届いたときには興味を持たなくても、少し経つと興味を持ち始めるので、良かったです。

30代女性

おもちゃや絵本など毎月送られてくるので、赤ちゃん連れておもちゃなどを買いに行く手間が省けてよかったと思います。 初めての育児で何を与えて良いのか分からなかったからです。

30代男性

知育玩具を何を買っていいか分からなかったので、毎月月齢にあったおもちゃが届くのが良かったです。

子育て世代25人に聞きました!こどもちゃれんじbabyを受講して悪かったことランキング

おもちゃが増え、収納に困った


飽きるのが早い


遊ばないまま、興味がなくなったことがあった

こどもちゃれんじ特有ですが、おもちゃが増えて収納にも困ります。 100均などで、お片付けBOXを買うとスッキリ収納できます。

おもちゃ片付け

ランキングの他にも「電話対応が悪い」や「同梱するチラシが多い」と口コミがありました。

以前お問い合わせしたときは、丁寧に電話の対応をしてましたが、人によるのですかね(^^;

+ 以下は子育て世代25人に聞いたこどもちゃれんじbabyを受講して悪かった口コミ一覧です。(タップかクリック)

30代女性

月によって内容の豪華さが違う点です。

20代女性

お値段が高い割には教材が少しものたりません。

30代女性

大きなオモチャもあるので部屋でオモチャが増えて置き場に困りました。

30代女性

自身で購入したおもちゃやプレゼントでもらったものも多くあり、遊びきれないまま興味がなくなってしまうものもありました。

40代女性

子供の成長が早く、早い段階であきたところです。

30代男性

届くおもちゃに同封されているチラシが多いです。

30代女性

小さな細々したおもちゃが沢山届くため、おもちゃのお片付けの管理が大変でした。

30代女性

特に思いつきません。良い教材だと思います。

40代女性

受講料が高いと感じました。

40代女性

毎月定期的に届く中に、広告等が多すぎる点です。

30代男性

悪かった点はおもちゃが増え教材が、かさばることです。

40代女性

おもちゃが増え続け、収納に困りました。

20代女性

紙製のおもちゃはすぐにこどもが破くので困りました。またおもちゃが増えて収納するのが大変です

30代女性

おもちゃが大きくて場所をとるところです。

20代女性

一度電話をした時ですが、その時の電話対応が最悪でした。

30代女性

特にありませんでした。こどもも喜んでいたので良かったです。

30代女性

DVDを見る環境ではなかったので、うまく活用できなかったです。

30代女性

おもちゃが溜まることです。

40代女性

どんどん、おもちゃが増えて収納に困りました。

20代女性

いらないかなぁと思うものも付いてきてしまうことです。

30代女性

子供が興味を持たないおもちゃもありました。

30代女性

玩具によっては、すでに持っているようなおもちゃと同じような物もありました。知育玩具の色やデザインが家の雰囲気と合わず気に入らなかったことがあります。

20代女性

興味がうつるのが早いのか、絵本やオモチャにすぐに飽きてしまうことです。

30代女性

赤ちゃん向けなのでおもちゃが大きく、かなり場所をとってしまう点です。

30代男性

特にありませんでした。こどもも楽しそうにやっていたのでよかったです。

子育て世代25人に聞きました!こどもちゃれんじbabyを受講してどんな効果があったのかランキング

教材やおもちゃに興味をしめすようになった


手指を多く動かす機会が増えた


月齢に合ったおもちゃで遊ぶことで、こどもの成長につながった

わたしのこどもも、こどもちゃれんじbabyのおもちゃで遊んだおかげなのか、言葉の発達スピードが早かったと思います。

他の口コミでは「こどもの笑顔が増えた」や「こどもちゃれんじをしてない友達より成長が早かった」などがありました。

+ 以下は実際に受講した子育て世代25人に聞いたこどもちゃれんじbabyを受講してどんな効果があったのかの一覧です。(タップかクリック)

30代女性

手指をよく動かす機会が多くなりました。

20代女性

子供の成長にあった教材が届き、興味を示すようになりました。

30代女性

子供が楽しいや、やってみたいと思う感情が育ったと思います。

30代女性

初めて育児をしていく上で、どうしたらいいんだろうと疑問に思うことが解決したり、月齢による成長具合を確認できたりと、育児に役立つ情報が多かったです。

40代女性

しまじろうが好きになりました。

30代男性

おもちゃを買いに行く必要がなくなりました。

30代女性

乳児期に必要とされる教育を一通り実行出来たと思います。親子のコミュニケーションを沢山取ることができたお陰か、言葉を話し始めるのがとても早かったです。

30代女性

こどもの表現が生き生きしてきました。

40代女性

おもちゃに興味を持ち、腹ばい、はいはいが上手になりました。

40代女性

親として普段えられない情報を得ることができ、親としても成長できました。

30代男性

子どもがしまじろうを手本にして「ボクもやる」と言い出したことです。

40代女性

月齢にあった指遊びが出来てようになりました。

20代女性

こどもちゃれんじをしてない友達より成長が早かったです。

30代女性

リズム遊びを楽しんだり、絵本にも興味を持つきっかけになったと思います。

20代女性

特に絵本に興味を持ってくれて、このまま読書好きの子になって欲しいです。

30代女性

子どもが指先を上手に使って遊ぶことができました。

30代女性

親が子供の成長を見守ったり、合わせた関わりを出来ることが一番大きい効果かと思います。

30代女性

手先が器用になりました。

40代女性

歯磨きの習慣付がスムーズにつきました。

20代女性

家にあるおもちゃを無駄に増やさずに済みました。

30代女性

今、これができたほうがいいんだなという動き(おもちゃを振る、ボールをころがす)などの練習になりました。

30代女性

子どもの発達に合ったおもちゃを使うことができ、楽しく育児ができました。月齢に応じてどんな遊びをするのが良いのかが分かりました。

20代女性

親が買い与えるものだけではなく、幅広いものに触れあうことができるので、興味関心の幅が広がったとも思います。

30代女性

絵本やリトミック的なおもちゃが気に入ったようで何度も飽きずに楽しんでいました。今も絵本が好きなので少しは効果があったのかと思います。

30代男性

絵本やDVDで親子でのコミュニケーションが増え、こどもが笑う回数が多くなった気がします。

子育て世代25人に聞きました!こどもちゃれんじbabyを受講した感想

30代女性

初めての育児は分からない方だらけなので、月齢に合わせておもちゃが届くことは安心感がありました。

また、保護者向けの冊子も付いてくるので、いまの時期はこういうことを意識くればいいのか、と為になりました。

30代女性

初めての子育てでわからないことばかりなのに、転勤族で周りに頼れる人もいないので、こどもちゃれんじのおやこですくすくという冊子が私達の子育ての指標の一つになってます。

30代男性

知育には科学的根拠がほしいわたしにとっては、赤ちゃんの発達に関する研究の記事などがおもしろかったです。

+ 子育て世代25人聞きました!こどもちゃれんじbabyを受講した25人の全体の感想です(タップかクリック)

30代女性

初めての育児は分からない方だらけなので、月齢に合わせておもちゃが届くことは安心感がありました。また、保護者向けの冊子も付いてくるので、いまの時期はこういうことを意識くればいいのか、と為になりました。

20代女性

子供の月齢によって絵本や知育玩具など届くので、色々と親の方が探さずに済むのは便利です。子供が興味を持ってくれるので、とても楽しい教材だということがわかります。

30代女性

赤ちゃんの時に必要なオモチャ選びは意外と難しいのですが、毎月月齢に合わせたオモチャが届くし、どれも安全なオモチャなので安心して遊ばせる事が出来てとても良かったです。

30代女性

はじめての育児に向いているコンテンツだと思います。親の勉強になる情報が多いし、子どもの五感を鍛えるおもちゃも多いので、助かりました。しまじろうが大好きになり、その後もこどもちゃれんじを続けるきっかけとなりました。

40代女性

子どもの月齢にあったとてもかわいいおもちゃやDVDが届き子供共々喜んでいました。初めての育児で産まれたばかりの赤ちゃんとの遊び方やコミニケーションの、取り方もわからなかったですがこどもチャレンジベビーで色々教えていただきました。

30代男性

毎月届くおもちゃのおかげで、子供退屈させることなく過ごすことができたと思います。ただし、毎回ついてくる広告の量が多くてごみが増えるの悪い点です。

30代女性

赤ちゃんのお世話、接し方が分からない不安といった気持ちを全て解消させてくれました。また、おもちゃや絵本、育児本が毎月届くので自分で探して買いに行く手間もはぶけ、育児に専念する事が出来ました。受講して本当に良かったと思っています。

30代女性

小さな子が口に入れても安心出来るサイズがよかったです。また、子供が生き生きしてきたような気がします。

40代女性

赤ちゃんのおもちゃは、どんなものを買ったら良いのかわからなくて困っていましたが、こどもちゃれんじbabyは月齢に合ったおもちゃがくるので、いつも届くものは興味を持ってくれました。おもちゃをちょっと遠くに置いて、はいはいの練習をしたりして、成長を促してもらいました。ちょっとしたお出かけの時にも、おもちゃを持って行けたのも良かったです。

40代女性

子どもになじみのあるしまじろうのキャラクターなので、子どもはとてもうれしそうにおもちゃとして遊んでいました。

30代男性

知育には科学的根拠がほしいわたしにとっては、赤ちゃんの発達に関する研究の記事などがおもしろかったです。

40代女性

初めての子育てでわからないことばかりなのに、転勤族で周りに頼れる人もいないので、こどもちゃれんじのおやこですくすくという冊子が私達の子育ての指標の一つになってます。

20代女性

しまじろうが大好きで、こどもちゃれんじ楽しませていただいてます。どんなおもちゃを購入していいかわからなかったけれど、月齢にあったものが送られてくるので助かりました。

30代女性

子連れでの買い物が難しい赤ちゃんの時期に毎月おもちゃが届くのは助かりました。特におもちゃは何を選んだらいいのか分からず、自分で買ったおもちゃは月齢にあっていなかったのかあまり興味を示さなかったので、とても助かりました。絵本も短くて語感がいいためか、子供が喜んで聞いてくれました。受講してよかったと思います。

20代女性

初めての出産で、子供にどういう教育環境を作って上げたら良いか分からない時に、こどもちゃれんじbabyに出会いました。不慣れな育児に追われてなかなか教育まで手が周りませんでした。そんな中毎月送られて来る、おもちゃや絵本を与えてると凄く喜んで遊んでくれます。その時の子供の笑顔を見るのが心の安らぎとなり、今の私の楽しみです。

30代女性

低価格で毎月子どもの月齢に合ったおもちゃと絵本が届くので、子どもも喜びますし私も日々の育児の中での楽しみになっていました。毎月一緒に届く絵本が厚紙でできた質の良いものでして、手触りが楽しめるようになっていたり、しかけが施されていたりとよくできていて何度も読み返して楽しむことができました。毎月届くおもちゃを収納できるようにと工夫もされていてかゆいところに手が届く、親切な教材でした。1年間利用しましたがとても満足しました。

30代女性

届いたときは興味を全く示さなくても、少したってから興味を示したり、違う遊び方をしたりできるのはよかったです。

30代女性

どの教材も楽しんで組んでいました。ただ、毎月届くのでおもちゃが結構たまります。定期的に掃除できる親御さんでないと、おもちゃであふれてしまうと思います。

40代女性

第1子で、しかもコロナであまり同年代の子と接する機会が少なく、これくらいの月齢で、どんな事を教えてあげれば良いのか、どんな事が出来るようになったら良いか、分からず困っていました。こどもちゃれんじに出会って、この月齢では、こんな成長が、などの目安になりその点は良かった。

20代女性

定額で子供の月齢にあったおもちゃがついてくるので、家がおもちゃだらけになるのを防げました。また、普通におもちゃを買うよりも子供のためになるおもちゃが多かったから良かったと思います。

30代女性

お値段はちょっと高いかなとは思いますが、親向けの読み物もあり、受講してよかったです。

30代女性

2ヶ月に1回という教材のペースもちょうどよく、コストパフォーマンスが良いと思いました。

20代女性

親向けの本が一番参考になりました。しっかり監修されているし、こういう風にしたらいいんだなど、子供の今後の成長過程を知ることが出来て参考になりました。

30代女性

ベビーから始めるのも早いのかなと思いましたが、知育おもちゃを自分で探して買うのも結構お金がかかりますし、絵本も私の趣味で選んでしまいそうなので、月齢に合わせたものを毎月送ってもらえるのは良いサービスだと思います。育児雑誌的な親向けの読本もあったので当時忙しすぎて雑誌も買う気力がなったので息抜きにもなりました。

30代男性

こどもちゃれんじbabyを受講して良かったです。理由は月齢に合った教材で知育は出来るし、こどもとのコミュニケーションも増えたからです。こどものあやし方などが分からなかったので、親向けの冊子が役に立ちました。

 

ほとんどの方がこどもちゃれんじbabyを受講してよかったとありました。

さすが9年連続、顧客満足度ナンバー1と就学前のお子さまの利用者数ナンバー1に選ばれるわけです。

しつこい勧誘はないので、安心です。

就学前のお子さまの利用者数ナンバー1です

子育て世代25人の方、ご協力ありがとうございました。

わたしのこどもが、こどもちゃれんじを受講した感想や体験談

こどもちゃれんじ感想

こどもちゃれんじbabyを受講したきっかけは、何かこどもに学ばせてあげたいと思ったからです。

実際にこどもちゃれんじbabyを受講してよかったです。

理由は知育おもちゃは何を買っていいか分からなかったので、こどもちゃれんじは月齢に合った教材が毎月届くので、他でおもちゃを買わなくて済んだことです。

費用も手ごろだったからです。DVDや絵本を通して、救急車やパトカー、色の選別が出来るようになりました。

なによりこどもが楽しそうに遊んでいたのが印象的です。

こどもちゃれんじのおかげで、言葉の発達も早かったような気がします。

他の人も言うように、おもちゃが散らかる、収納に困るなどのデメリットがあるのは確かです。

デメリットを許せるなら0歳の幼児教育は、こどもちゃれんじbaby一択です。

またこどもちゃれんじbabyでは、特別号や特典のもらいかたが、少し複雑です。

特別号や特典は申し込み期限が1日でも過ぎると、もらえません。

こどもちゃれんじbabyのややこしいポイントはここだ!ややこしいポイントをブログで解説

よければ参考にしてみてください。

良い口コミが多いこどもちゃれんじbabyが0歳の知育教材で、最適な理由

こどもちゃれんじ適切

0歳児は、心と身体の発達がすごく成長する時期です。

また親子でスキンシップをとることは、とても重要なことです。

0歳児はママパパとのスキンシップを喜び、愛されていると感じて心の安定につながります。

こどもちゃれんじbabyでは、絵本の読み聞かせで親子のスキンシップをとり、DVDを見ることで、ことばの発達を促します。

こちらも参考にしてみてください。
こどもちゃれんじは、いつからはじめればいいの?

こどもちゃれんじbabyのまとめ

口コミでも、「こどもちゃれんじbabyをやってよかった」「親子でスキンシップがとれてよかった」と良い口コミが多くみれました。

一方で「おもちゃが散らかる、収納に困る」「オペレーターの対応がよくない」などの意見がありました。

デメリットを許せるなら、0歳からの幼児教育はこどもちゃれんじbabyがおすすめです。

なぜなら、おもちゃには困らないし、選ばなくていいです。月齢にあった最新の知育玩具で、こどもとスキンシップをとったり、こどもの知育もできるからです。

たしかに、おもちゃが散らかったり、収納に困ることもあります。またオペレーターの対応が悪い意見も聞きます。

そんなデメリットより、こどもちゃれんじのおもちゃで、こどもとスキンシップが取れやすいのも事実です。

大切なお子さまなので、心配する気持ちも分かります。

なのでまずは無料で体験するのもありです。

今なら、ファミリアのバスタオルもついてくるので、貰える物は貰っておきましょう♪

ファミリアバスタオル-min
ただいまファミリアのバスタオル無料プレゼント中です。

ファミリアのバスタオルとは、4,500円相当する高級バスタオルです。

薄くて洗濯しやすく、使い勝手がよく、肌ざわりがいい、とても評判の良いタオルです。

資料請求(無料)で、

今なら全員に無料でプレゼント中です。

ご好評につき、なくなり次第終了です。

  • この記事を書いた人

おがまこ

こんにちは 小笠原誠でおがまこです。 このサイトでは、幼児教育や子育てについて発信しております。 2020年12月現在 5歳と2歳の子育て奮闘中です。 子育ての悩みやを解決できるようなサイトを目指します。 なおいまは、こどもちゃれんじについて発信しております。 幼児教育で迷っている こどもちゃれんじってどうなの? と参考になることが多いので是非ご覧ください。 今後もよろしくお願いします。

-こどもちゃれんじ
-,

© 2021 おがまこの幼児教育ブログ Powered by AFFINGER5