baby こどもちゃれんじ

0さいからの幼児教育はこどもちゃれんじbaby 魅力なおもちゃが子どもの好奇心を刺激

  • 0さいから知育って始めたほうがいいの?

  • 市販のおもちゃは種類がありすぎて選ぶのがめんどう

  • 月齢にあったおもちゃで、遊ばせてあげたい

0さいから知育ってなにをしたらいいかわからない。

できれば、こどもが楽しく遊べるおもちゃがいいし、親もラクしたい。

 

わたしは実際にこどもちゃれんじbabyを受講していたので、わかりやすく解説します。

 

この記事でわかること

  • こどもちゃれんじbabyについて

  • 受講してよかったこと悪かったこと

  • こどもちゃれんじの特徴など

記事を読めば、こどもちゃれんじについて分かり、幼児教育で悩んでいる方の助けになります。

まずは結論です。

0さいから知育をはじめるなら、月齢にあったおもちゃであそべる「こどもちゃれんじbaby」一択。

知育はこどもちゃれんじに任せればいいし。親もいっしょに楽しむことができます。

なにより知育のことを考えなくいいのはラク。

こどもちゃれんじbabyとは?0さい~向けの通信教材でおもちゃが魅力。

 

こどもちゃれんじbabyとは0歳~1歳向けの通信教材です。

こどもの成長に合わせた、おもちゃや教材が届きます。

 

勉強するって感じではなく、DVDをみて真似したり、おもちゃを使って親子で遊んだり。

遊びながら自然と学習できるのが魅力です。

 

こどもちゃれんじbabyの内容

こどもちゃれんじbabyでは4つの構成になっており、それぞれ月齢にあったおもちゃが届きます。

  • ねんね・寝返り期

  • おすわり期

  • はいはい・移動期

  • てゆび発達期

あかちゃんのねんね期・寝返り

おすわり期

はいはい・移動期

てゆ発達期

※画像は過去の教材です。こどもちゃれんじ公式ページから引用

詳しくは「ベネッセこどもちゃれんじbaby」をご覧ください。

 

「こどもちゃれんじbaby」を受講してよかった悪かったこと

こどもちゃれんじは、あかちゃんの月齢に合わせた教材やおもちゃが届きます。

0さいからの知育で、どんなおもちゃを何を買えばいいのか迷ってる方にはおすすめです。

 

また新米ママパパに向けた冊子が届きます。

内容は「離乳食の作り方、お風呂の入れ方、あかちゃんのあやしかた」など子育てに関したの情報が届きます。

初めての育児でオムツかえも知らない私にとって、大変ありがたい1冊になりました。

受講してよかった点

  • 毎月届くおもちゃや教材がこどもの反応がよかった

  • 毎月手ごろな値段

  • 親向けの冊子が役にたった

受講して悪かった点

ほとんど悪かった点はないのですが強いて言うなら

  • 特別号と通常号の申し込みがわかりづらい

  • おもちゃに興味をしめさないときがある

  • 教材が増えて散らかりやすい

月齢にあった教材でも、興味をしめさないときがありました。

興味をしめさないものがあるのは、まぁふつうのことかなと考えます。

 

おとなでも、興味ないものは関心がありません。

 

こどもちゃれんじの最大のデメリットは、ものが散らかることです。

「散らかっても掃除すればいいや」ぐらいの気持ちがあれば問題なしです。

 

こどもちゃれんじbabyの5つの特長

  • 月齢に合った遊びができる

  • 安心・安全の教材設計で親も安心

  • 心が豊かに育つおやこ遊びができる

  • 赤ちゃんが手を伸ばしたくなる教材の数々

  • 子育てのトータルサポートが豊富

1.月齢に合った遊びができる

1年間で大きく成長する時期だからこそ月齢の発達に合った、
成長につながる遊びをお届けして、
赤ちゃんの「やってみたい!」を刺激します。
引用 ベネッセこどもちゃれんじbaby

月齢にあったおもちゃだからか、反応がよいです。
放してくれません。

2.安全・安心の教材設計で親も安心

赤ちゃんが安心して遊べるように、教材の企画・制作には細心の注意を払っています。
厳しい基準を設け、専門機関の検査をクリアした安全な教材だけをお届けします。
引用 ベネッセこどもちゃれんじbaby

あかちゃんは何でも口にするので、安心・安全はありがたいです。

3.心が豊かに育つおやこ遊びができる

スキンシップを遊び、絵本の読み聞かせ、手指を使った遊びなど、バラエティ豊かな遊びを通して
親子の愛着関係を深められます。
引用 ベネッセこどもちゃれんじbaby

あかちゃんにとって、スキンシップはすごく大事。
スキンシップからいろいろ学んでいくから。

4.あかちゃんが手を伸ばしたくなる教材の数々

”赤ちゃん自身が自分から手を伸ばして遊びたくなる”工夫を取り入れたデザインのエディトイや絵本をお届けします。
引用 ベネッセこどもちゃれんじbaby

かわいいデザインやおもちゃの面白さ。
親から見てもクオリティは高いです。

5.子育てトータルサポートが豊富

親子で楽しい時間を過ごせるような遊びもお世話もサポートします。
「上手に遊べるかな?」とちょっぴり不安なかたでも、赤ちゃんの笑顔をいっぱい引き出せる毎日になるようお手伝いします。
引用 ベネッセこどもちゃれんじbaby

おもちゃなどの説明がとにかく丁寧。
ママに限らず、パパでも簡単に遊べますよ。

受講費 いちばん安いのは一括払いで1回あたり1,816円

こどもちゃれんじbaby

特別号(生後3〜5か月)

通常(生後6ヶ月~)

費用

2,074円/月

1回あたり1,969円(一括払い)毎回払い2,074円

※詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください

こどもちゃれんじbabyのメリット・デメリット

メリットは遊びながら力が自然と身につく

こどもちゃれんじbabyの3つのメリット

  • 月齢に合わせた教材が届く

  • おもちゃの使い方の説明がていねい

  • 安心・安全エデュトイ

月齢に合わせた教材届く

月齢に合わせた教材は、こどもの食いつきがよく、さすがの一言です。

もう放してくれません。

おもちゃの使い方の説明がていねい

誰にでも分かるように、説明が書いてあるので初めての方でも安心です。

パパでも楽しく遊べます。

安心・安全なエデュトイ

専門機関の検査を合格して物しか届かないので、安心です。

こどもはなんでも口に入れます。

デメリットはおもちゃや教材が散らかる

  • おもちゃがだんだん増えると収納に困る

  • ダイレクトメールが届く

  • 高校3年まで自動継続

]

こどもちゃれんじbabyの特別号とは?豪華ふろく付き教材のこと

こどもちゃれんじのbabyの特別号とは、生後3~5カ月向けの教材のことです。

メリーや子育てについての冊子が届きます。

特典も合わせると、約1万円もの豪華なふろくが届きます。

申し込みには期限があるので注意が必要です。

「五感で楽しむ 5wayへんしんジム」

へんしんジムのおかげで市販のメリーやベビーラックを買わずに済みました。

特別号の入会特典(生後4か月になる12日までに申し込み)

3大特典の内容

  • シャカシャカしかけタオル

  • ことりのメロディートイ

  • うたあそびbook

生後4か月を迎える月の12日までに申し込み(入会)された方のみ特典がつきます。

どの親子に向いているのか?おもちゃ選びに困っている方

こどもちゃれんじbabyが向いている方の3つの特徴

  • 初めてのおもちゃ選びに、迷っている方

  • 在宅でできる、幼児教材を探している方

  • こどもと一緒に遊びたい方

こどもちゃれんは月齢に合わせた、エデュトイや教材が届くので子どもの反応がよいです。

適齢期なのに興味もってくれない場合もあります。

パパママがこどもちゃれんじのおもちゃを楽しそうに遊んでいると、こどもも興味がわきます。

こどもとのコミュニケーションのきっかけにも役にたちます。

こどもちゃれんじは自分で買うよりいい?

こどもちゃれんじbabyでは、毎回払いだと一回あたり2,074円、一括払いだと一回あたり1,816円と手軽なお値段です。

市販の知育玩具の平均の値段は1000〜3000円ほどです。

知育玩具、何を選んでいいか分からない場合はこどもちゃれんじがおすすめです。

自分で選びたい方は市販が良いと思います。

妊娠中の方に良いニュース 資料請求するとベビーソックスがもらえます

妊娠中の方限定、資料請求をすると「hakka baby ベビーソックス」が全員無料プレゼントです。

hakka baby ベビーソックスとは約2,000円する高級ベビーソックスのことです。

こどもちゃれんじbabyのまとめ 0さいからの知育は月齢にあったおもちゃで。

こどもちゃれんじbabyは、子育て育児が初めての方、初めての知育玩具や教材を探している方にはぴったりです。

月齢に合わせた教材も届くので、あかちゃんも興味が湧いて、放してくれません。

また離乳食やお風呂の入れ方、赤ちゃんとのコミュニケーションをとる方法などの情報も届きます。

育児ってなにすればいいのか戸惑っている、新米ママパパにはすごく参考になります。

なのでこどもちゃれんじbabyおすすめです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ご参考になれば嬉しいです。

-baby, こどもちゃれんじ

こどもが頑張っている姿を見たくありませんか?
こどもちゃれんじ
こどもが頑張っている姿を見たくありませんか?
こどもちゃれんじ