こどもちゃれんじ ぷち

【こどもちゃれんじぷち】お誕生日の特別号とは?1さいから幼児教育は早くない!?そのワケとは?

https://ogamakoblog.com

子どもが好きな幼児教育で9年連続№1は【こどもチャレンジ】

  • 1さいから知育ってやるべき?

  • こどもちゃれんじのぷちってどうなのかな?

  • お誕生日の特別号が豪華ってきいたけど。

こどもがもう1さい。そろそろ、なにか学ばせた方がいいのかな?

わたしは2人のこどもがいます。2人ともこどもちゃれんじを受講していて、もう6年近くになります。

この記事でわかること

  • こどもちゃれんじぷちについて

  • 誕生日の特別号について

記事をよむことで、こどもちゃれんじぷちについて分かり、1さいからの知育が必要なのか判断ができるようになります。

さきに結論。できることなら、1さいからの幼児教育は必要です。

なぜなら、1さいごろはいろいろなものに興味が出てくる時期です。

(周りの人・友人・自然・動物などへの興味と関心が高まる)

 

知育もこの時期に取り組むことで、好奇心を刺激して、こどもの能力を最大限に伸ばせるからです。

[st_af id="1302"]

こどもちゃれんじぷちとは?1~2さい向けの通信教材。6つテーマを学びます

こどもちゃれんじぷちとは、1~2さい向けの通信教材です。

1年間で身につく6つのテーマ

  • ことば・英語

  • 生活習慣

  • 人と関わる力

  • 運動・リズム

  • 好奇心

  • 知育

1さい児の特徴は自我が芽生え「自分でやりたい」とおもう時期で。

また動物や自然、友だちなどへの興味がわく時期でもあります。

こどもちゃれんじぷちでは、1さい児にとって伸ばしやす6つテーマで学んでいきます。

こどもちゃれんじぷちの基本情報

こどもちゃれんじぷち 1~2さいむけ通信教材
学べるテーマ ことば・英語、生活習慣、人と関わる力、運動・リズム、好奇心、知育
費用 12か月一括払い26,160円 1回あたり1,980円
毎回払い2,379円
ぷち最大の魅力 しまじろうパペットがもらえる
会員の特典 しまじろう関連の動画が見放題(しまじろうTV)、専用アプリしまじろうクラブが使える
解約条件 連続2か月の受講で解約できる。電話で連絡(0120-55-4103)
退会方法 電話で退会。0120-55-4103 退会には2か月連続の受講が必要。

こどもちゃれんじぷち年間ラインナップ

こどもちゃれんじぷちの最大の魅力はしまじろうパペットがもらえることです。

パペットと一緒に出掛けたり、遊んだり、こどもが気に入ること間違いなし!

約2,000円でもらえるならお得ですね。

パペット欲しさに受講する方もいるほどです。

小学生になった今でもしまじろうパペットがお気に入りです。

こどもちゃれんじぷちのメリット

  • しまじろうパペットだと、ちゃんと聞いてくれる

  • 親子でコミュニケーションが取れる

  • DVDを見ている間に、家事が出来る

しまじろうパペットだと、ちゃんと聞いてくれる

親の言うことは聞かないのに、パペットを介して「はみがきしないと、いたい×2になるよ」言うと素直に聞きます。

しまじろう!あなたは神ですか!?

冗談はさておき、こどももしまじろうパペットが好きで、寝るときも一緒です。

シャッターチャンスがいっぱいですw 親ばかです

親子でコミュニケーションが取れる

親子で一緒に遊ぶ教材が多くあるので、こどもとのコミュニケーションがとれます。

どんな教材かは、たとえば音がなるおもちゃや絵本です。

コミュニケーションをとることで、こどもはおやから愛されてると感じ、安心感を与えることができます。

DVDを見ている間に、家事が出来る

お歌やしまじろうがでるDVDは面白いのか、ずっとみてます。

DVDのお姉さんが、こどもに呼びかけたりする工夫もあります。

こどもはじっと眺めています。ときおり笑っています。

またシャッターチャンスです!

まぁDVDをみている間に家事が出来るので、助かります。

こどもちゃれんじぷちのデメリット

  • おもちゃの収納に困ってくる

  • 本とDVDだけの月がある

  • 適齢期でも、教材に興味が湧かないときがある

おもちゃの収納に困ってくる

babyからの継続の方は、だんだんおもちゃの置き場がなくなってきます。

どこに片付けるのか、早めに考えておきたいところです。

本とDVDだけの月がある

毎月が豪華ではありません。

教材が物足りないときがあります。

そんなときは、しまじろうパペットなどを使って、普段の遊びにプラスするといいと思います。

適齢期でも、教材に興味が湧かないときがある

月齢に合った教材が届くとはいえ、興味ないときがあります。

そんなときは、「そんなときもあるよね」ぐらいの気持ちでいきましょう。

おとなだって興味ないものはないですよね。

昨日まで遊んでなかったのに、突然は遊んでることはよくあります。

ぷち1歳のおたんじょうび特別号とは?特別感あるBOXで送られてきます

★たんじょうび特別号の中身

  • しまじろうパペット

  • しまじろうのはみがきミラー

  • MY★リュック

  • はみがきだいすきえほん

  • 1歳からの成長がわかる本

こどもちゃれんじぷちのおたんじょうび特別号とは。

こどもちゃれんじbabyから継続または、1さいごろにこどもちゃれんじを受講するともらえる特別な教材のことです。

中身は、4月号開講のぷち4月号の教材の一部の教材が届きます。しまじろうパペットが届きます

しかもbaby会員は限定で「バースデーセット」が無料でもらえます。

※バースデーセットは1歳のお誕生日の翌月5日までのお申し込みが必要

★バースデーセットの中身

  • くるくるバースデーケーキ

  • しまじろうとあそぼうDVD

  • しまじろうとあそぼうえほん

  • 【特典】1歳のおでかけずかん

  • 1歳の記念フォトスタンド

  • 1歳のフォトブック(引き換え券)

中身は過去のものです。詳しくは公式ホームページまで。

こどもちゃれんじに親もはまる理由。こどもが楽しそうだから親もたのしい♪

  • こどもがたのしそう

  • こどもと絵本よむのが楽しい

  • しまじろうやほかのキャラクターが愛らしい

こどもがたのしそう

おもちゃや教材が届くと、こどものテンションがあがります。

そんなこどもを見ていると、おやもなんだか楽しくなっちゃいます。

「しまじろうよ!おやまでも魅了させるのか!?」と心のなかで叫びますw

こどもと絵本よむのが楽しい

言葉もまだあまり話せないけど「アウアウ」と読めアピールがすごいですw

絵本を読むと、こどもは真剣な顔しているし、楽しいポイントがあると笑います。

純粋に絵本の中身のクオリティーが高いです。

しまじろうが愛らしい

こどもと一緒に成長するしまじろう。

DVDのなかのしまじろうも、月日がたつとだんだん成長し大きくなります。

なんだかこどもを育てている感じで、しまじろうに情がうつり愛らしいです。

こどもも、しまじろうのことが好きです。

こどもちゃれんじぷちを受講した感想 おやもこどもも成長しました。

こどもが1さいごろになると、動きが活発になるので目が離せなく大変です。

家事はできない、こどもの面倒もみなくてはならない。余裕のない毎日でした。

そんな中動きを止めてくれたのが、こどもちゃれんじの教材でした。

こどもはお料理セットがすごくお気に入りでした。

お料理セットとは左にコンロと右にシンクが一体になったもおもちゃセットのことです。

 

日ごろハイハイで「アウアウ」言いながら、家の中を片すみから片すみまで激しく動き回ります。

お料理セットが目の前にあると夢中で遊んでいました。おかげで家事がはかどりました。

お料理セットが神々(こうごう)しく見えました。

 

「にんじんジュージュー♪たまごをわってめだまやーき♪ブロッコリーなんとか♪さぁできあがり♪デンデンデンデン♪」

おもちゃから流れる曲をヘビロテです。

あれだけ激しかったのに「お料理セットすごい」と思えました。

 

他にもぷちでは、色をモチーフにしたキャラクターが送られてきます。

私の子どもの場合「いろっち」という赤・黒・緑・青・黄などマトリョーシカ人形になっているおもちゃがきました。
(毎年のように、キャラクターは変わますが、色をモチーフにしたマトリョーシカ人形は変わらなそうです。)

これがまた可愛いんです。

ブロックなども届くので、1さい児の心をとらえる商品の数々はさすが、こどもちゃれんじって感じです。

こどもちゃれんじぷちのQ&A

1さいからの受講は早いですか!?

早くないですよ。

こどもちゃれんじぷちでは1~2さいごろのレベルに合わせた教材で学習できるからです。

市販のおもちゃでじゅうぶんな気がするけど・・・。

市販のおもちゃでも問題なしです。

ただ市販のおもちゃは0~3さい向けと、幅広いのが特徴です。

できれば0さい向けとピンポイントにあったおもちゃで遊ばせたいです。

理由は0さいのこどもに、0さいむけの知育をすることで最大限の能力を伸ばせるからです。

またお店に行く手間があります。

1さいの子どもになにか、学ばせたいけど何がいいかな?

月齢に合った教材をお探しなら「こどもちゃれんじ」がおすすめです。

おもちゃや教材をつかうだけで、自然と社会性や、マナーを学ぶことができます。

教材も毎年見直してますし、おもちゃを通して生活習慣などを学ぶことも多いです。

こどもちゃれんじぷちのまとめ

こどもちゃれんじぷちとは、1~2さい向けの通信教材です。

1年間で身につく6つのテーマ

  • ことば・英語

  • 生活習慣

  • 人と関わる力

  • 運動・リズム

  • 好奇心

  • 知育

1さい児の特徴は自我が芽生え「自分でやりたい」とおもう時期で。

また動物や自然、友だちなどへの興味がわく時期でもあります。

こどもちゃれんじぷちでは、1さい児にとって伸ばしやす6つテーマで学んでいきます。

受講するメリットは

  • 月齢にあった教材でまなべる

  • 親子でコミュニケーションが取れる

  • DVDを見ている間に、家事が出来る

デメリットは

  • おもちゃの収納に困ってくる

  • 本とDVDだけの月がある

  • 適齢期でも、教材に興味が湧かないときがある

こどもちゃれんじぷちの最大の魅力は、しまじろうパペットがついてくることです。

こどもちゃれんじといえば、「しまじろうパペット」と言えるほど、大人気の商品です。

こどもはパペットのお世話をしたり、おやはその光景をみてホッコリします。

シャッターチャンスです!

 

こどもちゃれんじぷちは、月齢にあった教材で学びます。

おもちゃや教材であそんでいるだけで、自然と学べるのも魅力的です。

 

こどもちゃれんじぷちでは、1さいの誕生日ごろに受講するともらえる特別号があります。

特別号の中身

  • しまじろうパペット

  • しまじろうのはみがきミラー

  • MY★リュック

  • はみがきだいすきえほん

  • 1歳からの成長がわかる本

とくにしまじろうパペットが有名で、こどもにも大人気です。

またbaby会員の方は、ぷち継続で特別号+バースデーセットがもらえます。

バースデーセットの中身

  • くるくるバースデーケーキ

  • しまじろうとあそぼうDVD

  • しまじろうとあそぼうえほん

  • 【特典】1歳のおでかけずかん

  • 1歳の記念フォトスタンド

  • 1歳のフォトブック(引き換え券)

しまじろうパペットが人気すぎて、パペットだけのために受講する方もいます。

連続2か月の受講でやめられるので、お試しにもピッタリです。

 

-こどもちゃれんじ, ぷち
-

こどもが頑張っている姿を見たくありませんか?
こどもちゃれんじ
こどもが頑張っている姿を見たくありませんか?
こどもちゃれんじ